お気持ち処分場

せぶんてぃ〜ん と すとれ〜きっず と あいどる いろいろ

Happy Birthday To THE8

2020.11.07

Happy Birthday to The8

 

 

遂にこの日が来たかって感じ。

100日間何ができたかってまぁほんと一切何もできなかったんだけど。

今日までとこの100日で思ったことを少しだけ。

 

 

正直ここまでSEVENTEENとミンハオにハマると思ってなかったし、未だに何でこんなに好きなんだろって思う日も多い。

でも今の私の生活の中には確実にSEVENTEENとミンハオはいるし、「なくてはならない」まではいかなくても、「ないと寂しくて少しだけ悲しくなる存在」であることは確実。

 

今までたくさんのアイドルを推してきたし、進行形で色んなアイドルを見てるけど、ミンハオはどの人とも違うなと最近よく思う。他の推しと同じで、ひたすら好きな推しなんだけど。そうじゃなくて。

ミンハオには本当にいい影響をたくさん与えてもらってるなとすごくすごく思う。

 

ミンハオってリアリストだし、釣るようなことは全くしないし、ド正論ぶちかますし、正論すぎてCaratがヒヤヒヤすることもあるし、冗談通じなさそうだなとも思うし、頑固そうだし、たぶん友達だったらあんまり仲良くなれないタイプ。

ただ、そんなところも全て好きだと胸を張って言えるし、どんな時でも常に等身大そのままのThe8や徐明浩の姿を真っ直ぐに見せてくれるな、すごく誠実だなと思う。

 

他のメンバーが手を引いて一緒に歩いて行ってくれるイメージだとしたら、ミンハオはズンズン先に行っちゃうんだろうなと思うし、Caratとは常に距離を保ってるなと思う。でも何かあれば立ち止まって少し先で待っててくれるし、追いつけばまた先に進んでって、常に一定の距離でいてくれる。

私はミンハオのこういうところがすごく好きだし、心地いいなと思う。

 

性格故に厳しく聞こえるようなこともよく言うけど、言葉からミンハオの優しさとか人となりが伝わるし、常に前向きで、聞くだけで自分の意識もミンハオと同じく高いところに引き上げられてるな〜って思う。

 

実際ミンハオはミンハオだし、自分は自分だから、「ミンハオくんが頑張ってるから私も頑張る……!」みたいなかわいいオタクにはなれないし、正直なるつもりもないんだけど。ごめん。

でもそれだとしても、しんどい時にはふとミンハオの言葉思い出して背筋が伸びることや、ちょっとだけ前を向けるようなことが多くて、支えられてるなって思う。実際それで頑張れてるし。

 

ここまでの努力とかそれに裏打ちされた実力とか、プライドとか、ストイックさとか、意識の高さとか全部全部が誇り高くて、自分も意識高く持って背筋伸ばして生きてこって、しんどくても前を向かせてくれる。毎日頑張れるのは間違いなくミンハオのおかげだなと、特にこの半年強く思います。本当にありがとう。

 

そもそもミンハオが単身韓国に乗り込んでくれなかったら、輝く存在になりたいって思わなかったら、今こうしてミンハオとSEVENTEENに出会うことはなかったし、私はといえばまぁ別にそれなりに意識高く生きてきただろうけど、今みたいにここぞって時に踏ん張れたかは分からないし、辛い時に前向けたかはわからないなとも思う。


自分らしく推していられる推し、推してるだけで自分もより良くなりたいって思わせてくれる推し、それが私にとってのミンハオです。

ミンハオの姿を見たら背筋が伸びるし、私もあれぐらい誇り高い人になりたいって思える。思わせてもらえる。


アイドルとファンの形って色々あると思うし、SEVENTEENとCaratってすごく距離が近いなと思う。何ならいい友達ぐらいの距離感じゃない?

でもミンハオには隣人って言葉がすごく似合う。

近くもなく遠くもなく、常に丁度いい距離感でお互い影響し合える関係。

 

この関係性で、この距離感でいさせてくれてありがとう。応援させてくれてありがとう。アイドルという職業を選んでくれて、ステージに立ってくれて、私の目に付くところまで出てきてくれてありがとう。


これからも花道を歩いて行こう。

少し後ろから一緒に歩かせてね。

生まれてきてくれてありがとう。

생일 축하합니다

 

 

#반짝이는_예술가_명호야_생일축하해
#OurDreamTHE8day